大倉山(Okurayama)の「人(Hito)」と「縁(En)」を「ソーシャル(SOcial)」で結ぶ。

それが「大倉山おへそ(OHESO)」です。

「大倉山おへそ」は、エルム通り商店会と地域住民の共同運営で成り立っている任意団体です。

現在、子育て中のママが中心となり、地域の方々のボランタリーによって運営しています。

レンタルスペース運営の他、エルム通り商店会と連携しながら商店街のイベント企画や地域の情報発信を行っています。

――――――
「地域の魅力」とは?
「人気の街」の条件って?
素敵なお店や、気持ちのいい公園がある・・・それも、素晴らしい「地域の魅力」。
でも、それだけではありません。「そこに素敵な人がいる」。それだけで、大切な「地域の魅力」の1つであり、大きな魅力ではないでしょうか。

私たちは「人」に注目しながら、大倉山のお店や活動をたくさんご紹介していきます。
そこに「店」があれば、そこに「人」がいる。
そこに「場所」があれば、そこに「人」が集う。
私たちがご紹介することで、その「ご縁」がさらにつながることを願いながら・・・。
また「ぜひ、紹介してほしい!」という地域の素敵な情報がありましたら、ぜひお寄せくださいね。

「大倉山おへそ」。よろしくお願いいたします。

 

拠点情報

運営者
大倉山おへそ(任意団体)
住所
横浜市港北区大倉山2-5-11
ウェブサイト
https://www.ok-oheso.com/
メールアドレス
info.oheso@gmail.com
利用方法
10:00~16:00(月~金)

大倉山おへそさんの最新情報

大倉山おへそさんの場所