ローカルグッドニュース

【ニュース】パブリックコメント開始!神奈川県が「神奈川県循環型社会づくり計画(改定素案)」に関する意見を募集中!

地球温暖化の主原因とされている温室効果ガスを削減するために、資源を持続可能な形で循環させながら利用することが重要といわれています。

神奈川県でも、基本理念として「廃棄物ゼロ社会」を掲げ、計画に位置付けた事業計画に基づき取組の推進を図ってきました。

現在、県では神奈川県の循環型社会づくりについての意見を募集中です!
一人ひとりの意見やアイデアが集まって、未来が変わっていきます。
社会全体が よりよく変わるアイデア、ぜひ応募してみませんか。

意見募集期間

2023年10月11日(水曜日) から2023年11月9日(木曜日)

意見提出方法

・フォームメール

※ 「お問い合わせ内容」のはじめに、「神奈川県循環型社会づくり計画(改定素案)」に対する意見である旨を必ず記載してください。記載がない場合は、提出意見として認められないことがありますのでご注意ください。

・郵送
〒231-8588(住所の記載は不要です)
神奈川県環境農政局環境部資源循環推進課調整グループ 宛
(意見募集期間最終日までに必着)
手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。

・ファクシミリ 045-210-8847

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2024年3月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2024年3月頃(予定)

 

お問い合わせ

環境農政局環境部資源循環推進課へのお問い合わせフォーム

 

「神奈川県循環型社会づくり計画(改定素案)」に関する意見の募集について

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る