ローカルグッドニュース

【ニュース】9/19(月・敬老の日)Fridays For Future Yokohamaが第2回よこはま気候マーチを開催!

この度、世界中のFridays For Futureが世界各地で同時に行う大きなイベントである、 「世界気候アクション0923」が行われます。スローガンは『気候危機はいのちの問題』。 横浜では、9/19(月・祝)に気候マーチが行われます。


ーFridays For Future Yokohamaよりコメントー

当日は、皆さんに『いのち』という言葉から連想されるハートマークがついたものを身につけていただき、桜木町駅から象の鼻パークまで気候危機を訴えながら歩く予定です。飛び入り参加も大歓迎!マーチ終了後は、参加者のみなさんと情報共有できる時間を設ける予定です。多くの人に参加していただければいただけるほど、刺激的で楽しいアクションになると考えています!周囲の方にも参加をお声掛けいただければ幸いです🙇‍♀️よろしくおねがいいたします!!


《気候マーチの概要》

◯開催日時:2022 年 9月19日(月・敬老の日) 16:00~17:30 (集合開始:16:00)

※16:15までに桜木町駅へ

注意説明等:16:15
マーチ出発:16:30
マーチ終了:17:30

◯注意事項:
・当日は必ずマスクの着用をお願いいたします。
・アルコール消毒にご協力お願いいたします。
・水分補給のため、マイボトル等のご持参をお願いいたします。
・体調不良の場合はご参加をお控えください。
・混乱を避けるため、1000人を超える団体でのご参加はご遠慮ください。

◯参加費:無料

◯持ち物:マスク、水筒、ハートマークがついたもの(アクセサリーや服、プラカードなど)

◯目的:
・「気候危機はいのちの問題」であることを呼びかける。
・気候危機に問題を感じている人同士の交流を深める

►Fridays For Future YokohamaのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/fridaysforfuture_yokohama/  

 

 

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る