ローカルグッドニュース

【ニュース】見ごろは今週中!?第32回南区桜まつり開催中。大岡川プロムナードの桜の情報がつまった特設サイトも

みなさんはお花見は行きましたか?横浜の満開日は3/28とされています。
今年の関東のさくらは、平年並みか、早い開花となっています。

毎年多くの花見客で賑わう大岡川プロムナード、コロナ禍でも安心して花見を楽しめるよう、今年も特設サイトが開設されました。毎年恒例、南区桜まつりは桜ライトアップを実施しています。


 

第32回南区桜まつり開催中!

大岡川沿いのライトアップ・ぼんぼり点灯を実施します!

※なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、例年開催されていた蒔田公園のイベントは中止、模擬店などの出店もありません。新型コロナウイルス感染症の感染状況等によっては、実施内容を変更する場合があります。

期間:
令和4年3月25日〜4月10日

時間:
桜ライトアップ 18時~21時(点灯時間3時間)

開催場所:
観音橋(横浜弘明寺商店街)~井土ケ谷橋(市立蒔田中学校)

 

 

桜の情報がつまった特設ホームページが開設!

 

開催期間:
令和4年3月15日〜開花終了まで

主な内容:

  • 桜の開花情報(週に3回程度更新)
  • 過去のフォトコレクション

公開場所:
南区役所ホームページにて公開

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る