ローカルグッドニュース

【ニュース】3/27 だれでもできる まろやかスポーツ、緑区民参加型の運動会。「まろすぽJAM」が開催

だれでもできる まろやかスポーツ

2022年3月27日(日)に、みどりWell-beinGood!リビングラボが、だれでもできる まろやかスポーツ \\ まろすぽJAM // を開催します。

本イベントは、さまざまなスポーツ+たのしい遊びを「まぜてまぜておいしいトコだけをジャムにした」区民参加型の運動会です。メインはグループで参加できる運動会。

当日は誰でも参加できる「マルシェ&縁日」会場では、ハンドメイドの小物販売や中山商店街の店舗も参加しています。また「みんなの広場」会場では、赤ちゃん、凸凹ちゃんや高齢の方など、誰でも気軽に遊べる広場があります。ご来場希望の方はお申し込みをお願いします。

イベント概要

運動会:
10:00〜12:30 / 14:00〜16:30  ※午前・午後(入替制) 
12:30〜13:30(お昼イベント)※だれでも参加可能
参加費:
500円(1組〜6人くらいまで)

お申し込み:
緑スポーツセンターへ電話。または直接来館
TEL 045-932-0733
プログラム詳細・問合せこちら
その他イベントに関する詳細Facebookページをご確認ください。

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る