ローカルグッドニュース

【ニュース】3/21(月)までラポール上大岡「#芸術交差点 アートで交差する共生社会と多様性」が初開催

ラポール上大岡で、初めての作品展が開催されています。

障害者スポーツ文化センター横浜ラポールとラポール上大岡は、障害のある方がさまざまなスポーツ、レクリエーション、文化活動を通して、健康づくりや社会参加を進めることを目的とした事業を展開しています。

両施設を利用している方々と、世界で活躍する国内外のプロのアーティストたちの作品が一堂に会した初めての作品展です。

作品展の期間中は、自分の感じるままに糸を折る「さをり折り」体験や、
珍しい楽器「ヘルマンハープ」に触れるワークショップも開催。

障害の有無や年齢、ジャンルの垣根を超えた、アートで交差する共生社会や多様性。
上大岡ラポールは京急上大岡駅に隣接。迷わずに美しく想像力溢るる作品群をご覧ください。


 

展示概要

 

会期:
2022年3月16日㈬~21日㈷

時間:
10:00~16:00

場所:
ラポール上大岡8階 展示コーナー

入場料:
無料

同時開催ワークショップ:
ヘルマンハープ体験
2022年3月19日㈯ 10:30~15:00

さをり織り体験
2022年3月20日㈰ 10:30~15:00

※申込不要 時間内にお越しください

 

 

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る