ローカルグッドニュース

「港北区民文化センター(仮称)」の愛称募集は1/31(月)まで!

あなたの考えた名前が、港北区の新しい文化芸術活動拠点の愛称に!

令和5年度下期に、港北区民文化センター(仮称)が開館する予定です。そこで、区民の皆様の多様な文化が集い、触れ合い、港北区をさらにこころ豊かな文化のまちにしていく拠点なるように、「ハートでつながる わたしたちのまち」という基本理念に沿った愛称を募集します。

応募作品の中から、1次選考で4案程度に絞り込んだ後、区民投票(令和4年春~夏頃)により、最終案を決定します。


◆応募期限

令和4年1月31日(月曜日)必着

◆応募資格

港北区在住・在勤・在学者

◆必要事項

愛称(フリガナ、造語の場合は説明も記載)、住所、氏名、電話番号

 

 

◆採用された方へ

表彰状と1,000円の図書カードをプレゼント予定。
(決定した愛称に多数の応募があった場合は、抽選で10名様へ贈呈)

◆注意事項

・応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。
・1回の応募につき、1作品を送ってください。
・決定した愛称の著作権、二次利用権、その他一切の権利は横浜市に帰属します。
・いただいた個人情報は、本件に関してのみ利用します。

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る