ローカルグッドニュース

「港北区民文化センター(仮称)」の愛称募集は1/31(月)まで!

あなたの考えた名前が、港北区の新しい文化芸術活動拠点の愛称に!

令和5年度下期に、港北区民文化センター(仮称)が開館する予定です。そこで、区民の皆様の多様な文化が集い、触れ合い、港北区をさらにこころ豊かな文化のまちにしていく拠点なるように、「ハートでつながる わたしたちのまち」という基本理念に沿った愛称を募集します。

応募作品の中から、1次選考で4案程度に絞り込んだ後、区民投票(令和4年春~夏頃)により、最終案を決定します。


◆応募期限

令和4年1月31日(月曜日)必着

◆応募資格

港北区在住・在勤・在学者

◆必要事項

愛称(フリガナ、造語の場合は説明も記載)、住所、氏名、電話番号

 

 

◆採用された方へ

表彰状と1,000円の図書カードをプレゼント予定。
(決定した愛称に多数の応募があった場合は、抽選で10名様へ贈呈)

◆注意事項

・応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。
・1回の応募につき、1作品を送ってください。
・決定した愛称の著作権、二次利用権、その他一切の権利は横浜市に帰属します。
・いただいた個人情報は、本件に関してのみ利用します。

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは「地域とつながる」「地域でコトをつくる」「課題を解決したい」市民のみなさんのためのICTプラットフォームです。地域の課題解決のために、多種多様なアイデアと経験を出し合い「自分ごと」として新たな一歩で切り拓き、住み暮らすまちのハッピーを実現してゆくアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 LOCAL GOOD YOKOHAMAは、サービス、 モノ、 カネ、 ヒト、 情報の循環を目指しており、地域をよくする活動「地域のGOOD=ステキないいコト」に、市民、企業が参加するキッカケをデザインしています。 LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る