ローカルグッドニュース

人権よこはまWebキャンペーン2021は12月から1月末まで開催中!

横浜市では、「一人ひとりの市民が互いに人権を尊重しあい、ともに生きる社会」の 実現を目指し、人権啓発キャンペーンを実施しています。

令和3年度は、「いつでも、誰でも、気軽に」人権に触れることができるよう、また、 新型コロナウイルス感染症対策も考慮し、人権月間(12 月)にオンライン形式で開催します。

『人権よこはま Web キャンペーン 2021』では、Web の特性を踏まえ、人権に関する様々なコンテンツを配信し、市民の皆さんが、人権について考えるきっかけとしていただきます。



◆主催
横浜市人権啓発活動ネットワーク協議会 (横浜市・横浜人権擁護委員協議会・横浜市人権擁護委員会・横浜地方法務局)

◆問合せ先
市民局人権課啓発等担当課長 井上 雄太
Tel 045-671-3561

ライター紹介

「LOCAL GOOD YOKOHAMA」は、 サービス、 モノ、 カネ、 ヒト、 情報の循環をつくっていくことを目指し、インターネット上の場と、インターネットを超えた地域の現場両面から、地域をよくする活動「地域のGOOD=ステキないいコト」に市民、企業が参加するきっかけをつくっていきます。活動に加わり、メンバーとして地域に関わっていくローカルグッドサポーター、プロボノを募集しています。

ニュース一覧へ戻る