ローカルグッドニュース

人権よこはまWebキャンペーン2021は12月から1月末まで開催中!

横浜市では、「一人ひとりの市民が互いに人権を尊重しあい、ともに生きる社会」の 実現を目指し、人権啓発キャンペーンを実施しています。

令和3年度は、「いつでも、誰でも、気軽に」人権に触れることができるよう、また、 新型コロナウイルス感染症対策も考慮し、人権月間(12 月)にオンライン形式で開催します。

『人権よこはま Web キャンペーン 2021』では、Web の特性を踏まえ、人権に関する様々なコンテンツを配信し、市民の皆さんが、人権について考えるきっかけとしていただきます。



◆主催
横浜市人権啓発活動ネットワーク協議会 (横浜市・横浜人権擁護委員協議会・横浜市人権擁護委員会・横浜地方法務局)

◆問合せ先
市民局人権課啓発等担当課長 井上 雄太
Tel 045-671-3561

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る