ローカルグッドニュース

旧上瀬谷通信施設のはらっぱ、思い出写真・イラスト募集を行います!~秋の一般開放で思い出づくり~

旧上瀬谷通信施設のはらっぱ(と海軍道路)の思い出写真・イラストを募集します!

首都圏でも貴重な、広大な土地である旧上瀬谷通信施設は、区内最大のイベントである「瀬谷フェスティバル」の会場等として区民から親しまれています。6年後に国際園芸博覧会の開催が予定されている旧上瀬谷通信施設について、区民の皆様や近隣住民の皆様の思い出に残っているはらっぱの写真・イラストを広く募集します。
今秋の一般開放での思い出も、是非ご応募ください。


 

 

 

 

 

 

募集概要

◆応募期間

令和3年11月1日(月曜日)から令和3年12月28日(火曜日)まで

◆応募対象

どなたでも(区外在住の方もご応募いただけます。)

◆募集内容

旧上瀬谷通信施設のはらっぱ(と海軍道路)に関する思い出についての写真またはイラスト

次の1~4と合わせてご応募ください。

  1. 撮影時期または作品の題材とした思い出の時期
  2. タイトル
  3. ひとこと紹介文(50文字程度)
  4. ペンネーム(ホームページ等で公表してもかまわない名前)

※年代や季節は問いません。幅広くお寄せください。

◆応募方法

募集内容必要事項(氏名、住所、電話番号)を、次のいずれかの方法でご応募ください。

  • 電子メール(宛先:se-kikaku@city.yokohama.jp
  • 電子申請システム(右の二次元コードから)
  • 瀬谷区役所へ郵送(宛先:〒246-0021 横浜市瀬谷区二ツ橋町190 区政推進課企画調整係 上瀬谷の思い出担当)
  • 瀬谷区役所3階37番窓口へ直接

※インスタグラムへ、ハッシュタグ「#上瀬谷の思い出」をつけて募集内容を直接投稿いただいてもかまいません。
※プリントされた写真の返却を希望される方には、複写後に原本を返却します。

◆主な注意事項

  • データでご応募いただく場合は、「jpeg形式」で、横幅は2000px以下、データサイズは2MB以下としてください。
  • 応募作品については、広報や区の事業推進のために広く使用させていただく場合があります。
  • 被写体に人物や名前等、個人が特定できるものが含まれている場合、必要があれば事前にその方の了承を得るなど、肖像権の侵害や個人情報の漏洩が生じないように注意してください。

◆応募規約・要項

ご応募いただく場合は必ずお読みください。

応募特典

応募者全員せやまるボールペンを、
抽選10人せやまるグッズセットをプレゼントします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公表について

令和4年3月1日(火曜日)から4月10日(日曜日)まで、区ホームページ等で公表予定です。

◆旧上瀬谷通信施設のはらっぱ、秋の一般開放を行います。

旧上瀬谷通信施設のはらっぱを開放し、ハンモックとアウトドアチェアの無料貸出を行います。持ち込んだテントを張ることも可能ですので、アウトドア気分を気軽に味わうことができます。
また、今回初めて、瀬谷駅北口バス乗り場とはらっぱの間を無料シャトルバスが運行します。是非ご利用ください。
詳しくはリンク先をご確認ください。
今年の秋もはらっぱに訪れ、新しい思い出をぜひ作ってください。

 

 

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る