社会に(+)のインパクトを 次のブロックバスターに
横浜コミュニティデザイン・ラボは、2020年11月24日より27日までの4日間、YouTube Liveで配信するオンラインイベント「SOCIAL GOOD WEEK」に協力します。ライブ発信は、みなとみらい地区・ドックヤードガーデンの「BUKATSUDO」から行います。
今回は10人の登壇者のショートプレゼン企画。LOCAL GOOD YOKOHAMAが、新型コロナウイルスの感染拡大に向かい合う取り組みとして、横浜市などと協定を締結して展開している「#おたがいハマ」プロジェクトで実施してきたトーク番組や、セミナーに登壇して頂いた方々、ヨコハマ経済新聞で紹介したソーシャルな取り組みの担い手10人によるピッチ。新しいアイデアの提案、体験や経験のシェア、仲間や支援者募集などをショートプレゼンテーションでお伝えします。
「SOCIAL GOOD WEEK」は、信頼・共感をもとに新結合を促すCo-Studio株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:澤田真賢)が主催。横浜をベースに、東京、神戸、仙台、福岡、シンガポール、サンフランシスコをつないで4日連続の配信プログラムを展開します。
VUCAの時代において、社会や経営の方向性、進め方等が不透明さを増し「ジャングル化」している中、社会に対して良いインパクトを与える活動やサービスを共に体験し、「共感」とともに「次世代のビジネス」を生み出すことが更に重要視されます。
「SOCIAL GOOD WEEK」は、コミュニティと共に様々な取り組みを共有し体験する場を提供し、ともに社会課題の解決に取り組む一歩を考えるイベントです。