ローカルグッドニュース

ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION- 開催!

令和2年11月20日(金)から12月26日(土)まで、みなとみらいの新港地区で都市型イルミネーション「ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION-」が開催されます。

横浜の歴史を紡いできた「ひと・もの・文化の交差」をコンセプトに、
建物や植物、木々が一体となり大規模なスケールでイルミネーションを行います。

イルミネーションイメージ

 

クロスドーム

新港中央広場ではイルミネーションが常時展示がされるのに加え、直径20mと10mの半球型の光のオブジェ「CROSS DOME」が設置されます。ドームの中に入ったり、木々の間を歩くとセンサーが反応し、光が変化します。

また、1日6回(18時30分から21時の30分毎、各5分間)、新港中央広場と周辺の20施設が連動し、街が一体となった光と音の演出が行われます。

街の様々な場所でも体験が可能で、臨海部の観光スポットなど約10か所に「夜の横浜をつなぐ光のオブジェ『PORTAL』」が設置され、ポータルをくぐると音が鳴ったり光が変化したりと、フォトスポットとして楽しむことができます。

ポータル

週末には金土限定で「ヨルノヨ×SAMPO×MAPP」が開催され、街を散策しながら、投影ポイントでは自転車に搭載したプロジェクターによるプロジェクションマッピングを鑑賞することができます。山下公園やハンマーヘッドなど4コースが予定されており、各コース90分・10名での開催です。

 

開催概要

期間:11月20日(金)から12月26日(土)18時から21時5分

開催場所:新港中央広場とその周辺

料金:無料

詳しくはこちらから

 

ライター紹介

ニュース一覧へ戻る