ローカルグッドニュース

A.ラミレス監督がダウン症の子どもたちを支援するオリジナルLINE公式スタンプ

横浜DeNAベイスターズのA.ラミレス監督による、ダウン症の子どもたちへの寄付を目的としたLINE公式スタンプ「ラミちゃん ボイススタンプ」が発売されています。

LINE公式スタンプは野球に関連したワードをユニフォーム姿のA.ラミレス監督が表現した他、スーツや私服姿の特別スタンプも加わった全24種類のボイススタンプです。

今回の取り組みは監督のご子息がダウン症を発症していることから、同じ境遇の子どもたちをサポートしたいという考えのもと監督自らが発案しました。売上収益はダウン症など知的障がいのある若者たちの新しい成長の機会を提供するスペシャルビューティージャパン(東京都新宿区)の活動に寄付されます。


名称:ラミちゃん ボイススタンプ
商品説明:横浜DeNAベイスターズ A.ラミレス監督のボイススタンプが登場!
発売日:5月10日(木)
販売価格:240円(税込)/1セット(24種類)・100LINEコイン/1セット(24種類)
寄付先:スペシャルビューティージャパン

ライター紹介

「LOCAL GOOD YOKOHAMA」は、 サービス、 モノ、 カネ、 ヒト、 情報の循環をつくっていくことを目指し、インターネット上の場と、インターネットを超えた地域の現場両面から、地域をよくする活動「地域のGOOD=ステキないいコト」に市民、企業が参加するきっかけをつくっていきます。活動に加わり、メンバーとして地域に関わっていくローカルグッドサポーター、プロボノを募集しています。

ニュース一覧へ戻る