ローカルグッドニュース

A.ラミレス監督がダウン症の子どもたちを支援するオリジナルLINE公式スタンプ

横浜DeNAベイスターズのA.ラミレス監督による、ダウン症の子どもたちへの寄付を目的としたLINE公式スタンプ「ラミちゃん ボイススタンプ」が発売されています。

LINE公式スタンプは野球に関連したワードをユニフォーム姿のA.ラミレス監督が表現した他、スーツや私服姿の特別スタンプも加わった全24種類のボイススタンプです。

今回の取り組みは監督のご子息がダウン症を発症していることから、同じ境遇の子どもたちをサポートしたいという考えのもと監督自らが発案しました。売上収益はダウン症など知的障がいのある若者たちの新しい成長の機会を提供するスペシャルビューティージャパン(東京都新宿区)の活動に寄付されます。


名称:ラミちゃん ボイススタンプ
商品説明:横浜DeNAベイスターズ A.ラミレス監督のボイススタンプが登場!
発売日:5月10日(木)
販売価格:240円(税込)/1セット(24種類)・100LINEコイン/1セット(24種類)
寄付先:スペシャルビューティージャパン

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る