ローカルグッドニュース

10/2(土)留学生による文化講座!馬頭琴の演奏とモンゴルの生活 

世界と横浜をつなぐ国際交流の場、横浜市国際学生会館が主催する文化講座を開催します。

モンゴルと聞いて、皆さんは何を想像しますか。「スーホの白い馬」のお話と、大草原を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。モンゴルからの留学生を講師に迎え、馬頭琴と講師との出合いや、モンゴルの人々と馬頭琴との関係などについて、演奏の合間にお話しします。


*新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、オンライン(ZOOM)での配信に切り替えることも検討しています。
最新の情報は電話でお問い合わせください(国際学生会館事務室045-507-0121)。

21モンゴル文化講座チラシ.jpg

(写真提供:横浜市国際学生会館)

◆日時:2021年10月2日(土)13:30~15:00
◆会場:横浜市国際学生会館ホール 3F
◆対象:中学生以上
◆定員:20名
◆受講料:600円(モンゴルの飲み物とお菓子つき。中高生300円)
◆申込み:9月13日(月)午前9時より、電話(045-507-0318)で先着順受付

 

http://kokusai-gakusei.seesaa.net/article/482980367.html

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る