ローカルグッドニュース

3/20 募集締切!つづきジュニア記者12期生〜まちの魅力を取材し、発信してみませんか?〜

横浜開港150周年・都筑区制15周年の節目にあたる平成21年に、「つづきジュニア編集局」が始動しました。ジュニア記者が、子どもの目線と力をフルに活かして、横浜と都筑の魅力を取材して、記事を書いてきました。都筑区役所とNPO法人ミニシティ・プラスが協働で、東京都市大学環境情報学部中村研究室の協力を得て運営しています。

つづきジュニア編集局では、12期生の記者を募集しています。

あなたもジュニア記者になってまちの魅力を取材し、発信してみませんか?

3月20日締め切りです!

年間を通しての保険等の費用で登録料として1000円かかります。

応募資格
・2020年4月時点で小学5年生から高校生の方。
・約1年間の任期の活動ができる方
・パソコンでメールのやりとりができる方(保護者の代行OKです)
※都筑区在住である必要はありませんが、取材は都筑区が中心となります。

応募方法
・希望者は

2020年4月時点の学年(学校にいっていれば学校名)、お名前、電話番号、住所、意気込みを書いて下記までお送りください。

こちらからの返信が受け取れるようにメール設定をお願いします。
送り先:minicityplus@gmail.com

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る