多くの人や新しい世界と出会える場

ここに集う人 みんなが おたがいを受入れ、認め合い、育ちあえる場

誰にとっても、ありのままでいられる場、心が軽くなる場

「いっぽ」がそんな場所になるように・・・


~ いっぽ いっぽ ゆっくり子育て ~

この思いを大切に 子育てを応援します

――――――――――――――

「緑区地域子育て支援拠点いっぽ」は、子育て中の親子と、子育て支援者のための施設です。

1階は、未就学児(おもに0~3歳児)とその親が自由に集えるひろばです。開館時間内であれば、いつでも好きなときに利用できます。
お昼を持ってきて食べることもできます(12時~13時)。
ひろばでは専門相談の日や、年齢別のプラグラム等もあります。
また、横浜子育てパートナーという、専任のスタッフがいて、気軽にお話しを伺い相談できます。
ひろば内の情報コーナーにて緑区や近隣区の子育て関連の身近な情報等も提供しています。

2階には、相談室と研修室があります。研修室では、子育てに関する講演会や、保育付の連続講座、またママたちの活動の場にもなっています。
また、支援者間のネットワーク作りや、子育て支援者の育成、インターンシップや実習の場として、学生の育成なども拠点の事業として行っています。

 

<プログラム紹介>

 

拠点情報

運営者
NPO法人グリーンママ
住所
横浜市緑区十日市場町817-8
ウェブサイト
http://www.midori-ippo.com/
メールアドレス
kosodate@midori-ippo.com
電話番号
045-989-5850
利用方法
●開館日:火曜日~土曜日 ●休館日:日曜日・月曜日・祝日・年末年始 *月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日もお休み ●開館時間:10:00~16:00  *横浜市に暴風警報が発令している時など臨時休館する場合があります。