ローカルグッドニュース

6月12日LOCAL GOOD YOKOHAMAキックオフイベント開催!

6月12日ヨコハマ創造都市センターにて、LOCAL GOOD YOKOHAMA 稼動開始に関する記者会見、またキックオフイベントを開催しました。

150人あまりの方々にお越しいただき、熱気あふれる会場となりました。
前半はサイトの仕組みや制作者たちの想いをお伝えする場、後半は来場者として会場にきていた、横浜で様々な活動を行っている人たちに即興で活動の紹介いただくなど、これからWEB上で展開していきたい実際のひととひとのつながりの一端をお見せできた場となりました。 

まだ、生まれたばかりのLOCAL GOOD YOKOHAMAですが、横浜で活動している皆さんに寄り添い、つながりをつくることができるよう、地道に誠実にサイトをつくっていきたいとおもいます。

ライター紹介

「LOCAL GOOD YOKOHAMA」は、 サービス、 モノ、 カネ、 ヒト、 情報の循環をつくっていくことを目指し、インターネット上の場と、インターネットを超えた地域の現場両面から、地域をよくする活動「地域のGOOD=ステキないいコト」に市民、企業が参加するきっかけをつくっていきます。活動に加わり、メンバーとして地域に関わっていくローカルグッドサポーター、プロボノを募集しています。

ニュース一覧へ戻る