ローカルグッドニュース

旧上瀬谷通信施設地区を対象に横浜市環境影響評価審査会を開催します

横浜市環境影響評価審査会開催のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に係るお願い

新型コロナウイルス感染症対策として、感染者との濃厚接触した可能性が高いことが明らかな方、発熱等の風邪症状のある方は、傍聴を自粛していただきますよう、お願いいたします。また、傍聴の際にはマスクの着用及び検温の御協力をお願いしております。マスクの着用のない方は入室できませんので御了承ください。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、連絡先の記載をお願いしております。御了承いただけた方のみ、傍聴が可能です。
当日の資料及び会議録は後日ホームページに掲載されますので、御利用ください。


◆開催内容(予定)

第14回横浜市環境影響評価審査会
開催日時 令和3年10月27日(水曜日) 9時30分から
※新型コロナウイルスの感染状況等によっては、中止になる可能性があります。
開催場所 横浜市役所 新市庁舎18階 共用会議室(なみき16・17)(WEB会議形式)
(・みなとみらい線 「馬車道駅」 1C出入口直結 ・JR・市営地下鉄「桜木町駅」 徒歩3分)
議題
  1. 旧上瀬谷通信施設地区 土地区画整理事業 環境影響評価準備書について
  2. (仮称)旧上瀬谷通信施設 公園整備事業 環境影響評価方法書について
公開非公開の別 公開
傍聴者の定員 10人
※傍聴者の定員につきましては、新型コロナウイルス感染症対策のため、通常の20人から減員しています。
傍聴の申込方法 当日9時00分から9時10分までに、横浜市役所新市庁舎3階ロビーに集合してください。
※3階受付カウンター横「休日・夜間受付」付近に職員が待機しています。
・9時10分の時点で傍聴希望者が定員を超える場合は、希望者全員の抽選により決定します。
・9時10分の時点で傍聴者が定員に満たない場合は先着順で受付を行います。
・審査会開始後の入場はできません。
・傍聴の際には、マスクの着用をお願いしております。着用のない方は入室をご遠慮いただいております。
・新型コロナウイルス感染症対策のため、連絡先の記載をお願いしております。御了承いただけた方のみ、傍聴が可能です。
・報道関係者の方は、3階受付カウンターで職員にその旨お申し出ください。

 

◆このページへのお問合せ

環境創造局政策調整部環境影響評価課

電話:045-671-2495

ファクス:045-663-7831

メールアドレス:ks-eikyohyoka@city.yokohama.jp

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る