ローカルグッドニュース

第5回 まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペティションのエントリー募集中!

「まちを楽しくするストリートファニチャーデザインコンペティション」は、地域や企業の皆様をはじめとした周囲の方々の協力により、第4回コンペを無事に終えることができました。応募総数は209作品に上り、公開審査会やグランモール公園での実作設置イベントと、多くの方々にストリートファニチャーを見て、触れて、楽しんでいただくことができました。そして、第5回コンペも引き続き開催が決定しました!また横浜のまちを楽しくする素敵なアイデアに出会えることを楽しみにしています。また今回も、ご賛同のうえ協賛いただける、企業・団体・個人の皆様を募集しております。こちらも合わせてご協力の程宜しくお願いいたします。


◆エントリー締切
2021年11月30日(火)

◆作品提出締切
2021年12月6日(月)必着

◆公開審査会・表彰式
2022年2月19日(土)

◆応募資格
不問

◆提案場所
横浜市庁舎 水辺プラザ

◆提案内容
ストリートファーニチャー(作品募集テーマ:SDGs)
素材・大きさ・機能は自由。ただし30万円以内(材工)で実現可能なアイデアとしてください。

 

詳細は以下HPをご確認ください。
https://streetfurniture.jp/index.html

 

ライター紹介

「LOCAL GOOD YOKOHAMA」は、 サービス、 モノ、 カネ、 ヒト、 情報の循環をつくっていくことを目指し、インターネット上の場と、インターネットを超えた地域の現場両面から、地域をよくする活動「地域のGOOD=ステキないいコト」に市民、企業が参加するきっかけをつくっていきます。活動に加わり、メンバーとして地域に関わっていくローカルグッドサポーター、プロボノを募集しています。

ニュース一覧へ戻る