ローカルグッドニュース

「my route」ならびにポータルサイト「@YOKOHAMA」で横浜魅力発信!

マルチモーダルモビリティサービス『my route(マイルート)※』を横浜で展開する株式会社アットヨコハマ(横浜市神奈川区栄町)では、この度学校法人岩崎学園 横浜デジタルアーツ専門学校(横浜市港北区新横浜)と協業で、「my route」の認知度向上を目的とした「TikTok」動画を同校の学生が中心となって作成し、2021年9月17日(金)より専用アカウント「@atyokohama_jpn」にて配信を開始します。


https://www.tiktok.com/@atyokohama_jpn

この取り組みは「my route」ならびにポータルサイト「@YOKOHAMA(アットヨコハマ)」で横浜の魅力を配信する弊社が、「my route」の魅力を効果的に多くの若者に伝えたいという思いと、学生達に企業と連携し、実践を通して学んでほしいという学校側の思いが一致し、今回の取組が実現しました。なお、動画は本アカウントで2022年2月まで公開する予定です。

※my route(マイルート)とは
『my route』は、トヨタファイナンシャルサービス株式会社が運営する、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスです。「あらゆる移動手段の検索」と「交通機関利用の予約・決済」サービスを1つのアプリで提供することにより、シームレス、かつ“密”のない安心・安全な移動が実現します。また、株式会社アットヨコハマは、my routeアプリと連携して、地域の店舗、イベントなどのスポット情報を提案する横浜独自のポータルサイト「@YOKOHAMA(アットヨコハマ)」を開設し、地元事業者ならではの横浜の多彩な魅力をアプリ内で発信しております。

◆企画概要
学生ならでは目線で様々な横浜の魅力を動画で紹介していく企画
(TikTokと連動した動画コンテンツの配信)

◆ねらい
みなとみらいや横浜中華街などの観光スポットやグルメスポットを周る「横浜紹介動画」を若者目線で多くの方に見て頂く事を意識し、「バズる」事を狙う。

◆配信期間
2021年9月17日~2022年2月末日(予定)

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る