ローカルグッドニュース

横浜FC・ニッパツ横浜FCシーガルズ選手からエール!ジェンダー平等メッセージムービー

横浜市は、性別にかかわらず誰もが多様な選択を実現できる社会づくりを目指して、横浜FC・ニッパツ横浜FCシーガルズの協力により、メッセージムービーを制作しました。

4人の選手が登場し、社会に根強く残る「女らしさ」「男らしさ」といったジェンダーに関する先入観や固定観念にとらわれず、自分らしく生きることについてエールを贈っています。

 

協力選手
横浜FC ニッパツ横浜FCシーガルズ
六反 勇治 選手 宮下 七海 選手
ジャーメイン 良 選手 小原 由梨愛 選手

 

<動画掲載期間>
令和4年1月31日(予定)まで
※出演選手等事情により予告なく動画の掲載を終了する場合があります。

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る