ローカルグッドニュース

横浜市新市庁舎で障がい者施設のパンを販売する「わたしは街のパン屋さん」

横浜市新市庁舎2階の大岡川側の多目的スペースで、毎週水・金曜の12時から13時に、市内の障がい者施設で作られたパンを販売する「わたしは街のパン屋さん(通称=MACHIPAN)」が行われています。

障害者の社会参加の場の提供、普及啓発及び販売力の向上等を図ることを目的とし、横浜市内の障害者施設が製作したパンを横浜市庁舎内で展示販売しています。

【日時】 毎週水曜日・金曜日(祝日を除く) 12時から13時(※完売次第終了になります。予めご了承ください。)

【場所】 市庁舎2階 多目的スペース

【出店事業所】各日2事業所ずつ

【出展事業者:7月】

1日 水曜日
かつら工房・サンライズ
いろえんぴつ大倉山駅前

3日 金曜日
ギッフェリ
おべんとうばこ

8日 水曜日
どーなつ
いぶきの風

10日 金曜日
エヌ・クラップ
ごぼうハウス都筑

15日 水曜日
つるの里
SELP・杜

17日 金曜日
おおぐち工房
仕事処アニミ

22日 水曜日
豊岡就労支援事業所
コッペパンハウス パン屋のオヤジ

24日 金曜日
※祝日のためお休み

29日 水曜日
いろえんぴつ大倉山駅前
エヌ・クラップ

31日 金曜日
そよかぜの家
スカイキング

【出展事業者:8月】

5日 水曜日
おべんとうばこ
豊岡就労支援事業所

7日 金曜日
どんとこいみなみ
共働舎

12日 水曜日
いぶきの風
かつら工房・サンライズ

14日 金曜日
スカイキング
エヌ・クラップ

19日 水曜日
いろえんぴつ大倉山駅前
つるの里

21日 金曜日
仕事処アニミ
そよかぜの家

26日 水曜日【カレーフェア】
コッペパンハウス パン屋のオヤジ
どーなつ

28日 金曜日【カレーフェア】
かつら工房・サンライズ
おおぐち工房

今年度の出店スケジュールは市役所のウェブサイトで。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/fukushi-kaigo/fukushi/kenkofukushi-joho/topic/pannittei.html

ライター紹介

LOCAL GOOD YOKOHAMAは、まちでコトをつくりたい、人とつながりたい、課題を解決したいと考えている市民のみなさんのICTプラットフォームコミュニティ。みんなが情報やコミュニケーションでつながり、人が集まることで何かがはじまる場をつくり、コミュニティや活動がこれからも続くキッカケをデザインします。まちの課題や問いに対して「自分ごと」として新たな一歩を踏み出し、まちの未来をより良くするアクションを 「LOCAL GOOD」と名づけました。 さまざまな地域課題に向き合う「ローカルグッドプレイヤー」とともに、共に考え、語り、取材をすることは、新たな視点や経験を得る貴重な体験です。取組を知り、現場でつながることは、おたがいの働く、学ぶ、暮らすを変えてゆくためのアイデアやアクションを生むためのイノベーションのヒントになります。地域のプレイヤーが悩み、チャレンジする現場に足を運び、声に耳を傾け、みなさんの得意や関心に併せた役割を見つけてください。自らを知る、変えるチャンスを提供します。誰もが参加して応援できるローカルグッドサポーターが、はじまっています。 https://yokohama.localgood.jp/about/ LOCAL GOOD YOKOHAMA 編集部へのお問い合わせやご意見、取材希望や情報提供はこちらにお願いいたします。 localgood@yokohamalab.jp 

ニュース一覧へ戻る