イベント

9/18・21 ボランティアを考えるサロン~まちが嬉しい&まちを感じるボランティアのために~

こんにちは!ことぶき協働スペースです。

ことぶき協働スペースでは、寿のまちを訪れることで、まちにも自分自身にも嬉しいボランティアのあり方を考える「ボランティアサロン」を開催しています。

8月21日のボランティアサロンにご参加いただいた方々、どうもありがとうございました。

8月21日のサロンは、まちの方にまちの歴史とともにボランティア活動についてお話いただきました。

次のサロンでは、地域と協働スペースに必要なボランティア活動をそれぞれ具体的に説明させていただきます。

また、参加者同士が寿での活動について語らい、緩やかにボランティア・フェロー(仲間)となっていくことを目指していますので、気軽に楽しく、ボランティアサロンにご参加くださいね。

寿で長年活動されてきた方のご参加も…!?

お互いの体験談をシェアし合い、ご自身の学びにつなげていただければと思います。

<概要>
9月18日(水)18:30~20:00
9月21日(土)14:00~15:30
※18日と21日で開催時間が異なるのでご注意ください。

場所:ことぶき協働スペース
定員:約10名
対象者:寿でボランティアすることに興味のある人/寿のまちに来たい人/ボランティアに興味のある人/前回の参加者/協働スペースボランティアフェロー登録者
ファシリテーター:柳本・鈴木

参加無料

<流れ>(両日とも同じ内容)
①開催趣旨説明
②参加者自己紹介
③協働スペース(KKS)のボランティア事業について
(KKSのボランティア/地域のボランティア)
④グループごとに意見交換
⑤感想共有

お申込みはこちらのフォームの送信を持ちまして正式受付けといたします。
https://forms.gle/EfmfCockUhTWc5hz6

 

日時 2019年9月18日(水)18:30~20:00・21日(土)14:00~15:30
場所 ことぶき協働スペース
対象 寿でボランティアすることに興味のある人/寿のまちに来たい人/ボランティアに興味のある人/前回の参加者/協働スペースボランティアフェロー登録者
費用 無料
URL https://www.facebook.com/events/473593203494081
お申し込み・お問い合わせ お申込みフォームよりお申し込みください。
お申し込み・お問い合わせURL https://forms.gle/bSiJH39aRM9bdLZX9
イベント一覧へ戻る